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『ヴァージョンアップ情報その2』
さて、VU情報の個人的な感想の続きです(*゚ー゚)
暗黒騎士の修正について・・・




【TP吸収量の調整について】
現在は、敵のTPが多くても少なくても「アブゾタック」使用時のTP吸収量に
あまり差は出ませんが、次回バージョンアップでは、敵のTPに応じた量を
吸収するように調整します。
敵のTPが多く蓄積されているタイミングを見極めれば、現在と同量のTPを
吸収することも可能です。

 

 え~っと・・・暗黒騎士ってスクエニの開発陣営から嫌われているのかな??
ってか、豚が嫌いなジョブなの??
 かなり酷い扱いですよね・・・敵のTPがどれだけたまっているかどうかはPC側からは
全く分からない状態でタイミングを見極めろとか・・・まあ~ある程度はわかるかも?
しれないけど、今の詠唱時間じゃ厳しいですよね・・・スタン並みの速度に修正される
なら分かるけど・・・
 しかも!!ベストなタイミングでレジ無しで発動した場合で、

           『現在と同じだけのTPを吸収できます』

 って・・・他ジョブの修正とかは上方修正なのに、暗黒騎士だけ下方修正とは・・・
扱いがあまりにも酷すぎですよ(ノД`)
 


 竜騎士について・・・


 竜騎士の調整方針について
ジャンプ系のジョブアビリティなどを見直すほか、「エンパシー」で
竜騎士自身にかかっているストンスキンの効果を飛竜に付与できるように
する調整なども行います。


【ジョブアビリティ「竜剣」について】
「竜剣」を使用した際に、以下のジョブアビリティの使用間隔がクリアされるように変更します。
ジャンプ/ハイジャンプ/スーパージャンプ

【ジョブアビリティ「スーパージャンプ」について】
「スーパージャンプ」の使用間隔を5分から3分に変更します。
これに伴い、メリットポイントのグループ1「スーパージャンプ使用間隔」の
短縮時間を、10秒から6秒に変更する予定です。


【ジョブ特性「エンパシー」について】
「エンパシー」を習得している状態で、ジョブアビリティ「スピリットリンク」を
使用して飛竜に付与できる効果に、新たにストンスキンを追加します。


 う~んと、微妙に強化なのかな?2Hアビやスーパージャンプが使い易くなるのは
いいと思うけど、竜騎士自信にかかっているストンスキン効果を飛竜に渡せるように
なるとあるけど、PTでは竜騎士にストンスキンがかかっていることはまずないから、
ソロ用なのかな??
 となると、竜騎士はソロでの強さがさらにUPするのかな??



 召喚士について・・・

 1分ごとに、状況にもっとも適した「契約の履行」を選択するという召喚士の
重要な役割をふまえ、その選択の幅を広げることを目的とした調整を行います。
さらに、召喚魔法スキルに関しても変更を加える予定です。


【新たな「契約の履行」について】
召喚士の主な攻撃手段であるペットコマンド「契約の履行」は、現在、攻撃系・補助系ともに
同一カテゴリー内にあり、使用間隔などを共有しています。
これに関し、次回バージョンアップでは、敵に直接ダメージを与える特殊攻撃を
実行させる「契約の履行:幻術」と、回復、補助、弱体などの特殊補助技を使用させる
「契約の履行:験術」の2つのカテゴリーに分割することで、個々に使用間隔などを与えます。

契約の履行:幻術(使用間隔:1分)
召喚獣に特殊攻撃を行うように指示する。

契約の履行:験術(使用間隔:1分)
召喚獣に特殊補助技を行うように指示する。

【召喚魔法スキルについて】
▽契約の履行への影響について
装備品やメリットポイントなどで上昇させた召喚魔法スキルが、各レベルの
スキル上限値を超えている場合、さまざまな「契約の履行」によい影響を与えるようになります。
たとえば、攻撃系の「契約の履行」使用時は命中率が上昇し、補助系の
「契約の履行」使用時は効果時間が延長されます。
※延長できる効果時間は「契約の履行」の種類によって異なりますが、
 最長でも180秒を超えることはありません。
※召喚魔法スキルがスキル上限値よりも低い場合に、命中率が低下したり、
 効果時間が短縮されたりするなどのペナルティを受けることはありません。


▽スキルアップについて
上記の調整にあわせて、召喚魔法スキルが上昇するタイミングも調整します。
現在は、召喚魔法詠唱後のみに召喚魔法スキルがアップするかどうかの判定を
行っていますが、それに加え、ペットコマンド「契約の履行:幻術」および
「契約の履行:験術」を使用した際にも、この判定を行うように変更します。



 う~んと、これはかなりの上方修正かな?履行が2グループに分けられて
それぞれの再使用が1分ずつになるし、召喚魔法スキルが意味を持つようになるのだから、
良い感じだと思いますね。
 これによって、召喚魔法スキルUPの装備が高くなるかも?しれないですねw


 
 と、今後のVUについては発表されているのは、ここまでですね。
今の状態では、どんな感じに調整されるかは不明だけど、実装されてからの
検証が楽しみですね^-^

 あと、ジョブ関連じゃないけど・・・


  ウリのPOP条件の調整をしてくれ~!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


 業者の温床になっているのは、スクエニも知っているのだから(多分・・・w)
何とかしてくれ~!ロメ水みたいなトリガーアイテムを雑魚がドロップして、
それによるトリガーNMにするとか、秋石が転売出来ないようにエクレアにするとか
いろいろ調整のしようがあると思うのですよ。
 
 業者の数を減らすためにも何とかしてください!
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【2006/10/12 21:32】 FF11(日記) | トラックバック(0) | コメソト(4) |
<<奇跡は2度起きる!? | ホーム | ヴァージョンアップ情報その1>>
comments
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バージョンアップか。。

【戦士】【忍者】【ナイト】
【どこですか?】

orz
【2006/10/13 13:06】 URL | setilease #wNfR3JYM[ 編集] |
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ウリ!
は本当になんとかして欲しいですね(´□`;)
秋石エクレア化を私もとっても希望です・・・!!
【2006/10/13 13:39】 URL | うさ #qr9pSv0I[ 編集] |
----
オレのFFは、アブゾタックは敵のTPが0の時は吸えないワケダガー
このタック弱体って今まで通りじゃネノ?
皆のFFは敵のTP無くてもすえてるの?('д')
INT3のオレにもわかる書き方してくれ!■e
【2006/10/17 13:36】 URL | しばまる。 #-[ 編集] |
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>setileaseさん

 ナイトはこの前のVUで様子見なのかもね?w
 忍者と戦士は今のままでも強いから変更無しと判断されたと見ましたw
 まあ~弱体されなかっただけ良かった!と
いうことなのかな??


>うささん

 本当にウリは何とかして欲しいですねorz
というか、ウリだけエクレアにしたら他のNMに
流れてしまうので、4神トリガーは全部
エクレア化にして欲しいですね。


>しばまるさん
 
 う~んとね~σ(゚∀゚ の斜め下の予想だと、
今までは敵のTPが100でも300でも、
レジなしで80吸えていたのが、VU後は、
敵のTPが300の時にレジなしで80吸えて、
TPが100だと20ぐらいしか吸えなくなる
って感じになると思うのだよね~w

 まあ~VUの検証されてみないと
不明な点が多いとは思うから、変わってない
っていう話になるかも?しれないねw
【2006/10/17 19:48】 URL | かの~ #-[ 編集] |
please comment











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