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『ヴァージョンアップ情報 その2』
その2ですよ(*゚ー゚)
エキストラジョブ「青魔道士」「コルセア」「からくり士」に以下のクエストが追加されました。

○アーティファクトに関するクエスト
このクエストの報酬としてそれぞれの専用装備(アーティファクト)が入手できます。

 →AFの性能によって神となるか、ゴミとなるかが決まりますね。
  ただ、どこからの入手になるのか?ですね。宝箱はないみたいだけど、全部NM戦に
  なるのかな~?




○限界突破クエスト(レベル70→レベル71)
このクエストをコンプリートすることでレベルの上限が75になります。
※オファーを受けるためには、対応したジョブのアーティファクトに関するクエストを
すべてコンプリートしている必要があります。

 →限界突破で戦うNPCが誰か気になりますね~難易度は初期段階なのでめちゃくちゃだと
  予想していますw





「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアを中心に新たなクエストが複数追加されました。
クエスト「トトルンのトレジャーハント」の対象となるアイテムとエリアがいくつか追加されました。

 →クエスト追加か~神装備がクエストでとれんかな~?w





サンクションのステータスアイコンが変更されました。

 →シグネットかサンクションなのかの判断が出来るのでいいですね^^






カダーバの浮沼の「???」でアイテム「ラミアの牙のカギ」が、コンクェストの
集計期間1回につき1つずつ入手できるようになりました。

 →これは、やっとかよ~って修正ですね。これで、扉奥に行きやすくなりましたね^^





コンフリクト(バリスタ、ブレンナー)に関して、以下の変更が行われました。

○バリスタ、ブレンナー共通の変更点
 ・「スタン」を使用され続けた選手には、徐々にその耐性がつくようになりました。
  耐性は時間とともに減少します。
 ・青魔法「自爆」に関して、以下の変更が行われました。
  -魔法効果の対象範囲にいるPCの人数により減少するようになりました。
  -自爆を使用したPCのHPが、従来よりも少し多めに残るように調整されました。

○ブレンナーのみの変更点
 ・フランメンブレンナーがペトラを吸収してダメージを回復した際のエフェクトを変更しました。
  "Warhorse Hoofprint"が長期間出現しなくなる不具合を修正しました。

 →【バリスタ】、【ブレンナー】【何ですか?】【料理】?【おいしいもの】?






[バトル関連]
「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに、バトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が
多数追加されました。

○参加条件
ノートリアスモンスター戦に挑戦するには、傭兵契約後にアトルガン白門の"Shajaf"に話しかけ、
バトルフィールドに対応した「だいじなもの」を皇国軍戦績と引き換えに入手する必要があります。
※「だいじなもの」は、同時に2種以上を入手・所持することができません。
※「だいじなもの」を使用した後、再度入手するには、地球時間の24時を過ぎる必要があります。

○だいじなもの
各バトルフィールドへ入室するには、それぞれに対応した「だいじなもの」を所持している
必要があります。6人パーティの場合、誰か1人でも「だいじなもの」を所持していれば
入室することができます。
※「だいじなもの」はバトルフィールドに入室した時点で失われます。

○バトルフィールド一覧
追加されたバトルフィールド、および入室可能な部屋名、入室制限は以下の通りです。


だいじなもの 交換レート   バトルフィールド 部屋名      入室制限
皇国軍・白の書 2000     タラッカ入江 タラッカの笛吹き   Lv60制限
              ナバゴ処刑場 ローリングバグズ   制限時間30分
              翡翠廟 ひとまねことり       制限人数6人


皇国軍・黒の書 3000     タラッカ入江 オロボンの呪縛    Lv75制限
              ナバゴ処刑場 詠唱中は別の顔    制限時間30分
              翡翠廟 プークの幻影        制限人数6人


 →印章BCのアトルガンヴァージョンですね。戦績により大事な物との交換になるので、
  さらにアトルガンエリアでのメリポ&LV上げが盛んになりそうですね。
  狩場少ないから大変なのにな~
  まあ~自分は各BCの戦利品・攻略法情報が出てこない限りは、あんまり行かないと思うw





ENMクエスト「奈落の傀儡子」に、「青魔道士」「コルセア」「からくり士」でも
挑戦できるようになりました。

 →前のVUの時に実装を忘れていた??w






「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに、ノートリアスモンスターが多数追加されました。

 →ぜひとも一般ユーザーでもお目にかかれるNMでありますようにm(__)m
  あと、戦利品は全てエクレアでありますようにm(__)m
   業者支配はいらんのじゃ~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻





以下のエリアに関して、モンスターの配置が一部変更されました。
アラパゴ暗礁域/ゼオルム火山/ハルブーン

 →これは~行ってみないとどうにもならんので、わからんw





以下のモンスターの名称が変更されました。
・バフラウ段丘の"Jurik" → "Skoffin"
・アラパゴ暗礁域の"Lamia No.19" → "Lamia No.18"

 →え~っと・・・誰?www






ル・アビタウ神殿の"Ullikummi"の出現条件が変更されました。

 →これは、意外でしたね~。まあ~現状ウリ部屋は、アトルガン白門並みにくそ重い状態ですし、
  なかなかPOPしないわ、中華が常時いるはでRMT&ツールの温床になっていますから、
  少し改善させようとしたのかな??
   でも、変更内容によっては、中華おめでとう~!になりそうですね・・・
  トリガータイプだったら、神に近いけど、どうせスクエニの事だから、ウリ部屋全部の雑魚
  が抽選対象になったとかの変更だろうね・・・もしそうなら、数に物をいわせる中華が
  一番強くなりそうですね。
   ってか、お空トリガー関連は売り買い出来ない用にするのが一番いいのだけどね~
  中華の排除が最優先ですよ!!スクエニさん!!







調べた際に「強さは計り知れない」と表示されるすべてのモンスターに魔法系の
累積ダメージに対する特殊な耐性「累積魔法耐性」が導入されました。

○対象となる魔法系ダメージについて
以下の魔法系ダメージをモンスターに連続で与えた場合、そのダメージを減少させる
累積魔法耐性がモンスターに付与されます。
黒魔法[精霊]/白魔法[神聖]/忍術/魔法系の契約の履行/魔法系の青魔法/魔法系の
ウェポンスキル(スピリッツウィズイン、レッドロータスなど)/一部のジョブアビリティ
(気孔弾、微塵がくれ)など

○耐性値の増減について
累積魔法耐性が付与された状態のモンスターに、さらに対象となる魔法系ダメージを与えると、
モンスターのもつ耐性値に応じて、実際に与えられるダメージが減少します。同時に、
モンスターの耐性値はさらに増加することになります。
耐性値はダメージの大きさに応じて増加しますが、各モンスターにはそれぞれ上限が
設定されています。
なお、連続して魔法系ダメージを与えなければ、モンスターの耐性値は時間と共に減少していきます。

 →これが噂の黒PT死亡パッチですね。確かに、黒PTでのワイバーンBCやサソリBC。
  カムイBCなど等で黒PTだと簡単だな~ってのが多いですね。実際、そのために黒を上げた
  人も多いと思います。他にも、ミッションで黒が多いと有利な場面が多いため黒が優遇されて
  いたのも事実ですね。NMにおいても同じです。
   そのために、中華がタルタル黒を量産していたためにその対策としてかはわかりませんが、
  弱体パッチをあててきましたね・・・

   自分は、はっきり言ってこのパッチは反対ですね。なぜかというといくつかの理由があります。
  
  1.黒が多くないとクリアーがそもそも困難なBCやNMを追加しすぎたために、黒が弱体
    されてしまうと全くクリアー出来なくなるということです。
     クリアー出来なくなるor難易度が劇的にUPすると考えられるBC&NMには、
    『99BC動く島』『99BC真龍』『99BCベヒモス』
    『プロM迎え火』『プロM応龍戦』『真バハムート戦』『裏闇王』
    『真ディアボロス戦』『白専用ジョンNM』『麒麟戦』などがあると思います。
    他にもあるかもしれませんが、今現在思いつく限りだしてみました・・・
    意外と少ないと考えるか多いと考えるかは人それぞれですが、自分は多いと思いますね。
     

  2.スクエニは業者黒対策と考えたみたいですが、耐性値に上限があるので、結局は数を
    増やすことで対応し、一般PCが苦い思いをするだけになる可能性があるから。

  3.数を増やしてもダメなら、業者は召喚で数を揃える可能性があるから。

 と3つの理由がありますね。

   黒に頼らないと満足ダメージが与えられないBCやNMを追加しているのに、
  魔法耐性を追加するとは本末転倒ですね。黒の変わりになれるジョブがいないにも
  かかわらず、オンリーワンの精霊アタッカーを潰すとは・・・

     豚は豆腐の角に頭をぶつけて死んで来い!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
     二度とFFの開発に手を付けるな!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

   まあ~耐性の付き方によるとは思いますが、スクエニの事だから最悪の場合を考えた方が
  いいと思いますね。弱体魔法等も耐性という概念がありましたが、それと同じように、
    
     耐性の付くスピード>>>『ウルガラン山脈』>>>>耐性値の減少スピード

  の最悪の場合を考えておいた方がいいでしょう。

   もし、このようなパッチだとしたら、今後新たな黒帯や白ジョンがPCの手に渡る事は
  ほとんどなくなってしまうでしょう。また、召喚獣『ディアボロス』を手に入れるPCも
  いなくなるでしょう。
   『麒麟』も倒すのに時間がかかるため、リーマン中心のお空LSは危機的な状況に
  なる可能性が考えられますね・・・
  さて、どうなっているかは、検証待ちですが・・・

   てか、業者対策で黒を潰すのじゃなくて、業者自体を潰せ!!怪しいPCは罰せよ!!
  中華は全て排除しろ!!凸(゚Д゚#)
   元を潰さないと何にもなりませんよ?スクエニさん!!o(`ω´*)o
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【2006/07/25 19:35】 FF11(日記) | トラックバック(0) | コメソト(0) |
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