FC2ブログ
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『バージョンアップ情報』
 もうみんな知っているとは思いますが、VU情報について感想を
書いてみますよ(*゚ー゚)
公式で発表されている内容は↓のとおりですね。

『from FINAL FANTASY XI開発チームアトルガンミッションの続編について(2006/06/26)
 次回バージョンアップでは、新たなリージョンや傭兵階級の開放に加え、ナジャ・サラヒムの
 経営する傭兵会社「サラヒム・センチネル」の社員となった冒険者の物語に待望の続編が
 追加されます。』

『新たなミッション
 開発チームでは、より多くの皆さんに「アトルガンの秘宝」についての認識を深めていただくため、
 現在までのミッションでは戦闘の要素を排除し、純粋にシナリオが楽しめるようにしていましたが、
 今後のミッションでは、「アトルガンの秘宝」の本来のテーマである高レベルのプレイヤーに向けた
 コンテンツとしての展開をみせることとなります。
 アトルガン皇国に潜む数々の謎、そして、まだ見ぬ強敵があなたの行く手に待ち構えています。
 ここから先はあなた自身の目で確かめてください。』

『新たな傭兵階級
 次回バージョンアップでは、新たに傭兵長と伍長という2つの傭兵階級が開放され、
 同時に昇進試験も追加されます。
 「戦うだけではただの傭兵止まり、長たるもの時には後輩を助けることが必要です。」
 試験のひとつには、そんなテーマに沿ったものが用意されています。
 ぜひ、楽しみにお待ちください。』

『新たなリージョン
 エラジア大陸に新たなリージョン「アルザダール文明遺跡群」が開放されます。
 まずは「アルザダール海底遺跡群」と呼ばれるエリアの一部のみ開放となりますが、
 その他のエリアについては今後のバージョンアップで適宜開放していく予定です。』


 まあ、いろいろ感想がありますが項目毎に書いて見ましょう!

 ・ミッションについて

   現在公開されているミッションはソロで気軽に出来るので(半分もやっていないのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
  いい感じなのですが、追加されるミッションは、【高LVプレイヤー向け】と公言
  していますね…高LVプレイヤー向けだけならいいのですが、これがプロマシアみたいに、
  【高LV+ジョブ縛り】という形になったら最悪ですね…
   最低でも、空蝉に頼らないとクリアー出来ないような難易度にはしてほしくないです。
  絆崩壊や、LS破壊のミッションにならないことを祈ります。
   希望としては、ジラードみたいな難易度にして気軽にお手伝いにいけるように
  していただきたいです。【薬漬ミッション】【いりません】

 ・アサルトについて

   上級職が追加されるみたいですが、私はいまだに【二等兵】なのであんまり関係ない…
  (;´∀`)
   それよりも気になるのが、↓の文章ですねw
  
   「戦うだけではただの傭兵止まり、長たるもの時には後輩を助けることが必要です。」

   これは~、上に行く為には、下級職のお手伝いをしないとダメだって事なのかな??   
  もしそうなら、大分前に自分のブログで書いていた、アサルトの要望にぴったしですねw
   とは言っても、アサルト関係はシャウトがかなり多い状態なので、現状下級職の人が
  アサルトに行けなくて困っているという事は、あんまり聞かないですね。 
   さて、どのような仕様になるのか…

 ・新エリアについて

   新エリアが追加されますね。これが、最後の魔封門?ワープ門?になるのかな??
  高LV用の狩場になってくれれば、メリポの狩場不足は解消されるのかも?

 ・その他

   まあ~ここの項目が一番内容がダークになるかな?w心の中では↓のように思っていますw
  
      (人によっては気分を害すると思うので、見たくない人はここで閉じて下さい。
       内容は某掲示板で話題になっている事です)





















   『スクエニさ~ん、ジョブ調整はしないんですか~??』
  
  という感じですねwこう思ったのは、現状のメリポPTの異常さが原因です。
  前衛は戦士、忍。後衛は、赤、白、詩人。以上5つのジョブだけでおk!!というのが、
  現在のメリポPTですからね…
  
   え~現在FF11のジョブは、18?近くあるのだけど残り13近くのジョブはいらない子に
  なっています…
   某掲示板でも話題になっていますが、『空蝉』が全ての元凶になっていると私自身も
  思っています。弱体で調整するのは好きではないですが、『空蝉』と同じぐらいの能力を
  追加するとしたら、大変な事になってしまうでしょう…
   特に、スクエニが公言している『ナイトは忍者と同じぐらいまでの盾ジョブにする』で
  考えてしまうと、『インビジブル』を常時発動!!か、ダメージカット80%!!等の能力を
  追加してあげないと、ダメージを食らう事が好まれなくなった今のヴァナでは、LV上げで
  『盾はナイトでも忍者でもどっちでもいいわ~』って形にはならないですからね…
   
    全ては、過去にスクエニが行ったVUが悪いのです…敵の攻撃力を上げ過ぎた為に、
  ある数値以上になると『防御力は意味がない』というRPGではありえない事が起きて
  しまっているのです…

   あわせて、忍者の場合は、あるLV以上になると、他のアタッカーと対等orそれ以上の
  アタッカー能力が出てきます。これにより、忍者は【最高の盾】&【優れた矛】の
  2つを保有するというスーパージョブになってしまいます。
   あと、あんまり知らないかもしれませんが、忍者は赤と同等の弱体魔法を使用出来る
  ジョブでもあります。
   このままだと、前衛は忍者以外いらね!!となりそうで非常に怖いです…
   
   スクエニはメリポを使用することによって、ジョブに対して追加能力を付けると言っています
  ので、全ジョブがメリポに参加出来るようにして欲しいです。 
   
スポンサーサイト
【2006/07/03 20:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(3) |
<<ぷが~♪ | ホーム | 整理整頓は大事だよ!>>
comments
----
忍者は高Lvだとホント万能ジョブに近いですねぇ

そこがいい所であり悪いところであり。

本音はナイトも誘ってちょw
って感じなんですけどねぇ^^;
【2006/07/03 22:35】 URL | Setilease #wNfR3JYM[ 編集] |
----
主要メリポキャンプだとそうだけども、こないだNAに連れられていったところが、イルルシのとこだったかな~?
メリポで光連携させられて「???」と思いつつ連携ダメで1000オーバー・MBで2000近く。
主要キャンプよりは稼ぎは落ちるけど、レベ上げ気分で楽しかったワ。
要は、やるからには稼ぎたいのは分かるけど、ゲームとしてのゆとりを持った人が少ないのも問題なんじゃネーノカナ。ガチ編成じゃなきゃ行かないとかw




【2006/07/04 11:45】 URL | しばまる。 #-[ 編集] |
----
>Setileaseさん

 忍者って本当に難しいですよね~下手に
弱体したら盾として機能しないし・・・
 まあ~スクエニの腕の見せ所なのかな??

>しばまるさん

 本当にLV上げのように連携+MBという
形でPTしたいですな~楽しいのにな~w
 ってか、黒でMBしたい(/ω\)
【2006/07/09 02:15】 URL | かの~ #-[ 編集] |
please comment











管理人のみ

trackback
trackback url
http://vodafone0429.blog48.fc2.com/tb.php/26-433c1f37
| ホーム |

template designed by tylove*てきとぉ〜*
GIF:instance&:トラベルミン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。